よくある質問
インターネットに関するお問い合わせ
お客様から寄せられているお問い合わせの中から、インターネットに関するよくあるご質問を掲載しています。
お申込みについて
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チャンネルOインターネットサービスに加入したいのですが…
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チャンネルO窓口に加入申込書がございますのでご記入ください。
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申し込んでからどのくらいで使えるようになりますか?
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お申込みをいただいた後にモデム設置場所の下見に伺い、工事費用のお見積りをさせていただきます。その後約一週間をみていただいております。 但し、年末年始などの連休が入るときは、それ以上になることもありますので、予めご了承ください。
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利用料金を教えてください。
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200Mbps 月額3,850円(税込)、1Gbps 月額4,950円(税込)になります。
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支払方法にはどのようなものがありますか?
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口座振替のみになります。
受信について
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インターネットにつながりません。
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ケーブルモデムのランプが正常に点灯しているかご確認ください。 ケーブルモデムのランプ表示についてはこちらの接続マニュアルをご覧ください。
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速度が遅いような気がします。
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ホームページの表示やメールの送受信に時間がかかる原因として、以下のようなことが挙げられます。
1. 多くのユーザが接続している。
2. アクセスしているホームページの容量が大きい。
3. パソコンのハードディスクの空容量が小さい。
4. 送受信しているメールの容量が大きい。
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ブラウザ起動時に特定のホームページが出るようにしたいのですが。
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インターネットオプション(Internet Explorer)や環境設定(Safari)のホームページもしくはスタートページ入力欄に、表示したいホームページのURLを入力してください。
電子メールについて
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電子メールってなんですか?
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インターネット等を使って、文書やデータ等のやり取りを行う手段です。好きなときに必要な情報を送れる郵便やFAXと、すぐに用件を伝えることができる電話の良いところを併せ持ったような通信方法です。メールを送るとすぐに相手に届く上、相手が端末(パソコンや携帯電話等)の前にいるいないにかかわらず送ることができるので、お互いに好きな時間にやり取りができます。
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メールソフトの設定方法を教えてください。
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主なメールソフトの設定方法は、こちらのメール設定マニュアルをご覧ください。なお、ご紹介しているメールソフト以外の設定方法は、各ソフトメーカーにお問い合わせください。
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メールの受信をしようとすると、エラーが出ます。
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設定時のユーザ名(アカウント名)、パスワード、メールサーバ名が間違っている可能性があります。ご契約時にお送りした「メールアカウント・パスワード通知書」をご覧いただき、設定内容に間違いがないかご確認ください。特に、ユーザ名(アカウント名)にはメールアカウント、パスワードにはメールパスワードが入力されているかをご確認ください。
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メールを送ろうとするとエラーが出ます。
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送り先のアドレスが半角英数で入力されているか、”.”(ピリオド)が”,”(カンマ)になっていないかをご確認ください。また、メールサーバ名が間違っていないかを設定画面でご確認ください。
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メールアカウントを追加できますか?
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最大4アカウント追加可能です。料金は、追加アカウント(追加メールアドレス)1つにつき、登録料1,100円(税込)、月額330円(税込)です。
ホームページについて
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ホームページの作り方が分かりません。
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ホームページ作成ツール(ソフトウェア)をご利用いただくと、簡単にホームページを作成できます。ツールを利用せずに、メモ帳などで作成することもできますが、この方法ですとHTML(ホームページを作成するときに使う言語)の知識が必要ですので、参考書などをご覧ください。
その他
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サポート時間は何時から何時までですか?
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祝祭日・年末年始を除く、月~金曜日の9時~18時。 土曜・祝日は9時~17時(受付のみ)となっております。 日曜日は休業日になります。
お問い合わせ電話番号 0770-52-7200 時間外またはメールでのお問い合わせはお問い合わせフォームよりお願いいたします。